2009年11月8日日曜日

横浜の友好珍獣?ワタモン&チロモン

本屋さんが好きなので、
しょっちゅう本を買ってます。
雑誌も文庫も無差別に部屋に溜まっていくので
先日、ブックオフに出張買い取りに来てもらいました。

関内のブックオフの買い取りは横浜市内だったら
家まで取りに来てくれるので、
まとめて本を処分したい時、とっても重宝してます。

で、今回来た、ブックオフのお兄さんが
綿松さんとチロちゃんを見て




「わ~~~!これ、フェレットですよね!?
 僕、珍獣大好きなんです!!!」




ち、ちんじゅ~・・・

彼の中ではピグモン(←私の中の珍獣のイメージ)
とフェレットは同列なのかー!(笑)

ピグモンといえば、
『友好的、小さい、正義感、健気』

あ!もしかしてこれは彼の中では褒め言葉だったのかも!
(↑凄いプラスに考えた)




こちら、ハマの友好珍獣ワタモンさん(笑)↓

2 コメント:

玉 さんのコメント...

こんにちわ~!
そうかそうか、人によってはフェレットは珍獣の部類に入るのか~。カワウソ(同じイタチ科)を見て珍獣ならまだ理解できるけど。複雑ですね^^;

ごんは、外に出るとテンとよく間違えられます。おいおいテンが街中散歩するかよってつっこみたくなりますが。。

綿モン可愛い~☆

管理人 : 椿 さんのコメント...

お玉さんへ

こんにちは!
そうなんです、人によっては珍獣の部類に!(笑)

テンと間違えられるんですね~
結構年配の方だとそういう風に思うのかもしれないですね。
フェレットって、やっぱり犬猫ちゃんに比べると、知られてないんだなぁって感じますね。

こんなに可愛くて懐くのになぁ・・・

コメントを投稿