2009年10月7日水曜日

フェレットと旅行 ~いたち、清里へ2~

チロ松一同が今回お世話になったのはこちら。
ペンション「山うさぎ」さん。

入口で、山うさぎさん家の猫ちゃんがお出迎えしてくれました。


猫ちゃん「いらっしゃいなのニャ。」

「山うさぎ」さんは、名前からもわかる通り、うさぎさんがいます。
他にも猫ちゃん、パピヨンと一緒に暮らしているので、
小動物をとても歓迎してくれます。嬉しいですね!

早速車から荷物を降ろしていると、猫ちゃんが・・・


見てる。


いたちを見てる。


部屋に着いて、すぐ、マーシャルの8面サークルを広げました。


なんとか無事、簡易イタチの部屋完成!
なんかホームベース型になっちゃいましたが、設置できて一安心。

こちらの宿はB&B(一泊朝食付きの宿泊スタイル)なので
夕飯はお外に食べに行きます。
近くにレストランが沢山あるので、食べる所に困ることは
無かったのですが夜は本当に真っ暗で、
歩いて食べに行くのは危ないので車で移動しました。

晩御飯を食べて宿に戻ってくると、チロ松さん達は爆睡。

羊さんの寝袋から上半身(というか後ろ脚以外全部)が
はみだしてる綿松さんと、
綿松さん大好きなチロちゃんは丸まりつつ、
背中を綿松さんにぴったりくっつけて眠てました。


チロちゃんケナゲ。


夜は寒いかな~、と思って厚手のフリースやら色々持ってきていたのですが、
そんな事なく、夜でもフェレット達に快適な温度でした。

一晩寝て、朝ごはんです!
ダイニングに動物を連れて行っても良いので、
綿松さんとチロちゃんを連れていそいそと出かけました。

朝食はこんな感じで、美味しかったです♪


夜のうちに、朝食にパンをいくつ食べるか聞かれて、
私は食いしん坊なので朝から2つ食べました(笑)


「あいつパン2個食べたよ」


食後にまったり。綿松さん甘え放題。


一泊なので、朝食後少し休んでから、荷物整理し、
車に積み込んでいたらあっという間にチェックアウトの時間。

お土産を買いたかったので、
家に帰る前にもう少し清里で遊ぶことにました。


向かった先は「清泉寮」のキープファームショップ


ゆるキャラ発見。


The牧場!!という感じです。気持ちいい!


こちらは濃厚なソフトクリームが有名です。美味しかった~!!


たまたまシルバーウィークの最初の方にこちらに行った方がいて、
後日話を聞いたら、このソフトクリームを買うのに1時間待ちだったとか!
私が行ったときはもうシルバーウィークの終わりだったので
「すいませんー、ソフトクリーム下さい♪」で並ぶ事なく、
すぐ買えたのでラッキーでした。

清泉寮は、動物連れOK!
ワンちゃん連れの方が沢山居ました。


「くんくんくん。」


ここでは、大型のトラクターに乗って農場を1周できます。
↓こんな感じ。トラクターの上には干草が敷いてあって、その上に乗ります。


「フェレットも一緒に乗って大丈夫ですか?」
と聞いたら、
「いいよっ!」
と言ってくれたので一緒に乗りました♪

トラクターの上に乗って、いざ走り出したら、
ビックリした事があったんですが、
それは、綿松さんもチロちゃんも景色をちゃんと見ていた事!!


眺めを楽しむチロ松さん達


2匹並んでずっと眺めているの!


お外にお散歩に連れていって、
「ぺたぁ~っ」てしている時、それは休憩かもしれないし、
もしかしたら景色を楽しんでいた時もあるのかも・・・!!

清里は、動物と一緒に楽しめる事が
大前提なところが多くて大満足でした。

基本的にペット可の所しか立ち寄っていませんが、
どのお店も、みんな動物が大好きで
連れているのが犬だろうとフェレットだろうと、
わけ隔てなく接してくれたのがとても印象的でした。

0 コメント:

コメントを投稿