2009年9月21日月曜日

フェレットと一緒に幸せパンケーキ

シルバーウィークの初日、横浜は気温も涼しく、雲もどんより。
今日のように曇っている涼しい日は、フェレット達とのお出かけチャンス!!

今の時期、涼しくなってきたといっても、やっぱり陽が照っていると暑いもので
天然の毛皮を着込んでいる動物達には、まだ暑いと思うので
今日のような日は絶好のお出かけ日和。
ちょっと遅めのランチに出かける事にしました。


わたまつさんと行こうと思ってたら、ガーガー寝ていたので
部屋の探検に興じていたチロちゃんと。 周囲に興味シンシン。

私が住んでいる元町という所は徒歩圏にペット可飲食店が沢山あります。
ハードキャリーを持って歩いて移動しなければいけない大移動ではないので
こういった軽量の布製イージーキャリーかペットカートにフェレットに
入ってもらってお店までテクテク歩いていきます。

到着!


「モトヤ.Pancake Ristorante」(モトヤ.パンケーキリストランテ)さん!
元町と中華街と山下公園の中間のような場所にあります。
電車だと、みなとみらい線元町中華街駅3番出口から徒歩1分ほど。

うちからは徒歩10分位なので
飼い主の遅く起きた休日のランチに良く利用させて頂いています。
チロ松さんも時々一緒に行っています。

こちらはパンケーキ専門店です。
本当に美味しいパンケーキが沢山あるので、昼前でも満席だったりします。

今日はもう、寝坊して遅めのランチなので待つのは覚悟していましたが
案の定1時間待ちでした(笑)人気ですね~。

モトヤさんは、テラス席のみペット可です。
ここで一つTUBAKIからのお願いです。
お店のご好意でペット可になっているお店ですので、
サークルを広げてフェレットちゃんをわらわら入れて・・・
みたいなのは避けていただきたいです。

ペットカフェだったら良いとは思いますが、
こちらはペットカフェではなく、あくまでレストランです。
折角ご好意でペット可にしていただいているので、
マナーを守って下さるようお願いいたします。

そんなわけでフェレットちゃんはヒザの上か・・

キャリーバック(もしくはペットカート)の中でお願いします。
(チロちゃん脱出を試みるの巻)


口うるさくてごめんなさい。
折角の素敵なお店なので、マナーを守って楽しみましょう♪


そうこうしているうちに・・・来ました~!!


チロちゃん「来た!?」


季節のオムレツセットです!


オムレツはフワッフワ!
中身はキノコのトマトソースです。このトマトソースがワインが効いていて
凄く美味しい!!!付け合わせはポテトとビーンズサラダです。


フワフワでモチモチのパンケーキが3枚!
フレッシュバターが添えられています。
もちろん絶品です!!シロップがまた美味しいんですよ。
モトヤさんのパンケーキは本当に美味しくて大好きです。
フェレット連れじゃなくても食べにいってしまいます。

一言で言うなら「幸せの味」。
一口食べただけで「しあわせ~っ」てなります。

私が食べている間、チロちゃんには
家から持参したオヤツの馬肉ジャーキーと
アベックスのSODウォーターを。


チロちゃん喚毛期。抜け毛で飼い主の上着が大変なことに(笑)


おいしかった!御馳走様でした!
オムレツとパンケーキ3枚って物凄くボリューミーです。
食いしん坊の私でも食べきれないです。

でも大丈夫!パンケーキのみは持ち帰りが可です☆


(なので計画的にオムレツは食べきって、パンケーキを残している・・・(笑)


店員さんに、「すみません包んで頂けますか?」と伝えれば
こんな感じで包んで貰えます。
家でおやつに食べます♪



チロちゃんはお膝の上で、ずっと良い子にしてました!
偉いね。チロちゃん。

こちらのお店、予約は受け付けていません。
とても人気店なので、お昼前後はとても混んでいます。
土日祝は朝9時から開店しており、
朝の9時~10時の間「ブランチセット」があるので
その時間を狙っていくと良いと思います。

早起きできた日は私もブランチセットの時間に行きます。
この時間なら待たずにすぐ座れますよ。

4 コメント:

komimi さんのコメント...

こんばんはー。
すっごい素敵!!(人´∀`).☆.。.:*・
こんな素敵なお店が徒歩圏内にあるなんて、いいなっいいなっ!

しかも私、パンケーキ大好きっ!
会社に「パンケーキ部」(おいしいパンケーキを食べ歩くだけ)があるくらいです(笑)
ふっくらおいしそ〜〜っ!
さっそくGoogle検索してメモしました!

管理人 : 椿 さんのコメント...

Komimiさんこんばんは。

パンケーキ、私も大好きです!
「パンケーキ部」なんて素敵ですね。入部したいくらいです(笑)

モトヤさんは本当に美味しいのでとてもオススメです。
店員さんもとても感じの良い接客で◎ですよ。
パンケーキ部の皆さんで行ってみて下さい♪

行ったら是非感想教えて下さいね☆

ずもん さんのコメント...

チロちゃん偉いね☆憂いやつじゃ。
私も膝に乗せてご飯食べたい。

管理人 : 椿 さんのコメント...

ずもんちゃん

チロちゃん偉い子!

チロ松さん達も、ずもんちゃんとまたご飯食べに行きたいと申しております☆

コメントを投稿