2009年8月21日金曜日

我が家のイタチ☆

長男 : 綿松(わたまつ)さん
ファーム : カナディアン
カラー : セーブル
性格 : 運動キライ。マイペース。硬派。


 生まれて初めて一緒に暮らしたフェレット。

 赤ちゃんの頃から、かなり大きい子で、運動キライも手伝って、
 大人になった今は体重が2.2kg!
 大人痩せする気配が全然ない(笑)
 顔自体がとても大きいので、骨格的にはこのぐらいでもちょうどいいのかも?

 幼少時、寝ている間に爪を切ろうとすると、
 気配を感じてSWATのように目を覚まして起き上がっていた・・・
 頭もなでさせてもらえなかったくらい警戒心が強い子だった。
 今は気を許してくれて、頭もなでさせてくれます♪

 体格が体格なので、力は強いけど、性格が優しいので、いつもチロちゃんに
 おもちゃを譲ってあげたりしている。良い子。





次男 : チロちゃん
ファーム : パスバレー
カラー : シルバーミット
性格 : 綿松さん命。末っ子タイプの甘えっ子。キングオブびびり。

 綿松さんが、おとなしい子なので、綿松さんに合わせて、
 だっこして一番おとなしいかったチロちゃんを綿松さんの弟としてお迎え。

 お迎えした日、「さぁ、ここが新しい家だよー!」とキャリーを開けた瞬間、
 キャリーから踊りながら飛び出してきて、
 そのまま踊りながら私の周りを一周し、私の膝の上に飛び乗って来た!

 凄いかわいいけど!凄いかわいいけど!おとなしくなかったーーー!!

 綿松さんとの相性は大丈夫なのかな・・・

 と、心配したけど、チロちゃんが綿松さんにやたら懐いて、
 綿松さんは、マイペースな自分の生活がやんちゃなチロちゃんに邪魔されて、
 しょっちゅうチロちゃんにキレていたが、どんなにキレてもチロちゃんが
 「お兄ちゃん大好きいいいい!!!」と言い続けて三か月が経過した頃、
 綿松さんがついに根負けし、いまや仲良し兄弟に。
 チロちゃん良かったね☆

2 コメント:

zmo さんのコメント...

ムフフ~ン と声に出てしまった。写真を見て。
仲良し兄弟になってよかったねω

管理人 : 椿 さんのコメント...

zmoちゃん

チロ松の可愛い写真、沢山載せれるといいな。

チロちゃんは、綿松さんに何度キレられても、綿松さんの事が好きで好きで、「お兄ちゃん!」て飛びついてた。健気。
本当、仲良くなって良かった!

コメントを投稿